2019年振り返り

おっと昨年の振り返りから1年間何も更新してない。ま、今年はそんな1年でした。

総合的には今年は良い年でした。人生の「幸福度」グラフはU字型曲線と言われる後半戦に突入です。

来年はもう少しチャレンジが必要そうですね。特にテクノロジー関連。

 KEEP

  • 折りたたみ自転車での小旅行など仕事以外の楽しいことは来年も続ける
  • 金利レバレッジをかけるFinTechも調子が良いのでこれも続ける
  • デザイン思考・リーン・アジャイルの領域は今後も成長しそうなのでKEEP

PROBLEM

  • 少し太ったかも。あまり食べている気はしないのでだが、加齢で基礎代謝が減った?
  • 新しい技術のアンテナが低くなっている。面白く感じない?
  • 金利が下がっると今のFinTechの仕組みが継続できない感じ

TRY

  • 健康面では、もったいないで食べるのをやめてみる
  • ちゃんとInfoQなどを記事を追いかける
  • Rustを触ってみる
  • 久しぶりにAIを活用をやる。他の人が興味を引くネタを考える。FinTech?
  • バンコン(キャンピングカー)の購入を考える

 

来年も皆様にとっても良いお年になるように