吉野家で牛丼を食べた

今日は良い天気だったので自転車でミナミまで街ポタした。昼ごはんは吉野家で復活した牛丼を食べようと思い、どこの吉野家で食べようか考えた。日本橋にあることを思い出して、行ってみたら並んでいなかったので並+たまご+おしんこを食した。

別にどうてことない話なのであるが、この日本橋吉野家は、たぶん、僕が最初に牛丼を食べた吉野家だということを思い出して、なにか懐かしく感じた。たぶん、30年近く前からこの吉野家はあったとおもう。はじめて食べた時、美味く感じたのだろう、日本橋に来るたびに良く食べた記憶がある。日本橋もいろいろ変わってしまっているが、変わらないものもあるのはなんか嬉しいものだ。