ASP.NET MVC3+Entity Framework Code Firstでオフショア開発

今回規模が大きくないオフショアの開発案件があって少しチャレンジをしています。
オフショア開発を行うとなかなか仕様が伝わりにくかったり期待しているコードがあがってきません。
以前もDBやアーキテクチャは日本側で作成して渡すようなことはあったのですが、今回は日本側でドメインモデルをEntity FrameworkのCode Firstで作成してそのドメインを使ってオフショアチームはコードを書いてもらう開発スタイルにしました。上手くいくかは?ですが、細かなビジネスロジックをこと細かく仕様におこさないでよい点とDB変更時も日本側で完結できるなどのメリットはすでに出ています。リスクはDBを完全に隠居した形でオフショアの開発チームが性能などに問題をクリアしてもらえるかですが、頑張って行きたいと思います。